スウェーデンに行きたい
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Ja, jag vill leva jag vill do i Norden.
明日こそは岡本太郎美術館に行ってきいます。そんで帰りにアイスを買って帰るんだ。

今日はいろんな国の国歌を聴きました。なんだかいいですね。

ていうか、スウェーデンのがすげー安眠できそうな曲でにやにやしてしまいました。

ずっとリピートしてました。いいですね。覚えてみせますよ。いいメロディーです。

それと、各国のことわざみたいな動画を見ました。日本と似たものがあるのを紹介していたり、とてもおもしろかったです。

個人研究で何を調べるかいまだに悩んでいます。できればスウェーデンと絡めて行きたいんだけど、何を絡めるのかって話なんだ、これが。

文化にしたら本当に深くまで、ていうかキリないとこまで調べなきゃだし、こんなこわっぱには無理だって話で。

ことわざとかなら良い気もするなあ。

ネットでならある程度は調べられるとは思うんですが、いかんせんマイナーな国ですからね。書籍の方が少ないんですよ。

というか、スウェーデンに関する本があっても、それって福祉の関係とかで全然文化に触れないんですよ、もうなんなんでしょ。

それか服装に関するものでもいいんだけどさ、それもなんだかんだで広義的だから厳しいんだよね。

比較とかするのは好きなんだけど、どうないすっぺー。

その前に班発表もあるし、図書館展示もあるし、もうやんなっちゃうよう!

だから妄想してストレス発散だぜ。

タイピングの練習とかしてよーっと。

ああーアイス食べたい!!!
- comments(0) -
塵も積もれば大和撫子
朝方お腹が痛くて目が覚め、トイレに籠りました。

お腹痛いときって本気で死ぬんじゃないかって思いません?

まず死ぬようなことはないのに、どうしてだか、お腹の痛みって人生おわたみたいに感じるんんでしょうね。不思議。もしかして私だけでしょうか。

そんな感じに目覚めた私ですが、なんともなく起きましたよ。

久々にOKに行って買い物してきました。

アイスとかお菓子とか欲しかったんだけど、どうしてか買い物に行ったときにはいらないやって思っちゃうんですよね。

もう新宿に行きたいよー!漫画がほしいんだってば。

てか服も欲しいなあ。むうう。

まだ課題やってないよー。とりあえず心理だけでも仕上げなければ。

どういう風に書いていけばいいかよくわかんないんだよね。だってノートに書いてあること抽象的すぎる。ていうかもうわからん。

でも美術論の方が苦戦しそうだから頑張るよ。今日中には仕上げなきゃ。

そんでそれが終わったら好きなことするんだ。

そうそう、お腹痛いときにカラマーゾフの兄弟を読んだのですが、読みやすくていいと思いました。

まだ全然読んでないですが。

とりあえず、二男のイワンさんが素敵だということは事前情報で知っています。

海外の文学作品にも触れるようにしたいです。

星の王子さまが読めたんだからなんとかなるって、自分。

日本文学も読んでないのにー。あーゼミのグループ発表もなんもしとらんのに焦ります。

でも自分のペース崩さないように、でも頑張らなきゃ。

自分がどういう風にあるべきなのかをよく悩みます。

周りがすごく立派に見えて、自分って本当に甘ったれだなって思うんです。

それをわかっていながらどうもしない自分に嫌気がさしたりするんです。

それでもそれはどうしようもないことだってわかってあげなきゃいけないんです。

わかった上でいかに今後どうしていくかを考えなければなりません。

なんだか今までうまい具合にやってきたのが本当にすごいなって思います。

その運を今後とも大事にしていきたいものです。

守護霊さん、Tack så mycket!
- comments(0) -
そうそんなんじゃやだ
撫子ってなんであんなにかわいいんだろうね。女の私から見てあの殺傷能力を持っているんだからロリコン紳士どもはさぞかし悶えたことだろう。

撫子蕩れ〜!

蕩れは萌えの上をいくセンシティヴな言葉なんだって。見蕩れるって言葉に使われている通り、惚れ惚れしてしまうねってことなんだろうね。

詳しくはニコニコ大百科にて。

そういえば、クレヨンしんちゃんの作者の臼井さん亡くなられてしまいましたね。非常に残念です。お悔み申し上げます。

大人帝国の逆襲がすごく好きであれを見てガキながらに涙を流したものです。

あれ、大人が見たら泣くでしょう、普通。ってことで、見ようと思います。

涙腺が緩くてまいりますね。

この前、イヴの時間というアニメの1期最終回を見て泣いてしまいました。

ロボットとか無機質なものに心が宿ってうんぬんって泣けるんですよね。それとマサキくんていう男の子が男前すぎて泣けました。

ちゃんと泣き所もあるのに笑い所も忘れないっていうスタッフの心意気が好きです。

イヴの時間は時間をかけて作られているだけあって、本当に素敵なアニメでした。続きも気になります。

昨日、私がこのブログでスウェーデン語を書いていたのですが、携帯だと?で表示されてしまうんですねー。まあ当然ですよね。

パソコンから閲覧するとちゃんと見れますよー。どうでもいいですけどね。

それにしても、化物語はいいですねー。久々にヒロインが好きでたまりません。

ヒロインのくせしてあんまり出てこないっていうのもいいですね。

あと自分のことちゃんとわかっててメンヘラ処女って言ったあたりは爆笑しました。

そんでツンツンしまくってるのにちゃんとデレてくれると本気でかわいいなって思います。

それ以上に主人公の阿良々木くんがかわいくてかわいくて仕方ないんですけどね。

なんであんなにギャルゲの主人公ポジションにいるのに冷静につっこんでいられるのか。

立派です、ありゃりゃぎさん。

さーて、そろそろ本格的に課題をしないと死にますぞ。

でも新宿に行きたいんです。明日繰り出そうかしら。でも岡本太郎美術館行かないとだし。あーもう。

欲しい漫画があるのですが、駅前の本屋になくって…。

だから代わりにカラマーゾフの兄弟を買ってやりましたよ!へへん

さーてやります、やります。

Vi ses igen.


- comments(0) -
解っているくせに。
すごいよー!ついにスウェーデン語の文字変換に成功しました。

ずっとわからなかったんだよ。パソコンって感覚で使うもんじゃん?

でもようやくちゃんとしたスウェーデン語を入力することができるよ!プロフィールも変えちゃうよ!

すごいなあ。本当にパソコンってすごいものだよね。なんでこんなもの発明できたんだろう。

すごいすごい。

Tack så mycket!

わーい!

ずーっとオー(å)とエー(ä)とエー(ö)が打てなくて切なかったんだよ、もう。

これからもっとスウェーデン語を学んでいかなければね。

しばらく触れていなくてやばいんです。なんとか聴いていないとなあ。

スウェーデンに行きたいなー。いつもこういう風に書いておけばやる気がなくならないと思いません?どうでもいいね。

そうそう、化物語、昨日で一気に11話まで見てしまったよ!すごーくおもしろかった。

私は西尾維新の作品をひとつも読んだことがないんだけれど、興味持ちました。

あれはすごい。というか、アニメーションがすごいよ!もう腸とか飛び出たり手首折れたときはどうしたものかと思ったけれど。

主人公の阿良々木くんを回を増すごとに好きになっていくというね。かわいいよ阿良々木ー!

それ以上にロリっこの撫子ちゃんがかわいすぎます!なでこだよ!かわいいー!なんだあのおっぱい!!

1クルーで終わらせてしまうのはもったいないなあ。あれ続いているんでしょう?

まあ今後期待していきましょう!

てことで、Hejdå!
- comments(0) -
君と二人でいたんだぜ
カウボーイ・ビバップってご存知ですか?10年も前のアニメです。

菅野よう子さんが音楽をやっているのですが、これがもうすごく素敵なんです。

それと同じくらいアニメの質も高いです。10年前の作品とは思えないです。色あせないですね。

それを現在見ております。休みの間にちょいと見ておこうと思って。

あとはラーゼフォンとシャングリラを見ておきたいところですね。

レポートは3つしかないと信じております。多分3つですよね。

社会心理と美術論と山口先生のやつ、のはず。

社会心理はやろうとやる気を出して、考えただけです。

美術論は岡本太郎美術館行かないと話にならないので。

これくらいだったらできそうな気がします。わーい。

あとは休みの間にりょんりょんとサマーウォーズ見てきます。わーい。

カズマと侘助さんを眺めたいです。それと栄おばあちゃんの勇姿が見たいです。

私の好きな絵描きさん(帰国子女)がつい先日サマーウォーズ見てきて、それぞれのキャラクターについて語っていたのですが、これはもう見るっきゃないな、という結論に至りました。

その人は本当に頭が良くって憧れます。私もあんな風になりたいと思って、最近本を読みたいな、と思い始めたわけです。

結局実家に帰るのは我慢しようと思いました。

その時間をスウェーデンに充てたいものです。

そのくせアニメ見ようとか言ってんだからいかんですよね。

もうすぐ放送しているアニメも最終回を迎えるし、一気に見なきゃいけない時期が来ましたね。

狼と香辛料とか化物語とか見なきゃねえ。

来期には空中ブランコもありますし、まあなんてこったい!

リアルの方はさらに忙しくなるしねー。なんてこったい。

でもいいんだ。

あとはバイトができればいいのですが。

とりあえずスウェーデンに行きたいんです。留学はやめました。

とっても行きたいですけど、いつかってことで。

今は旅行で観光に行きます。それくらいちょくちょくとスウェーデンに通って行けたらいいなって思います。そんな感じです。

スウェーデンに行きたいよー!

本当にスウェーデン好きな人と一緒に行ってみたいなあ。

お互い高め合える人がいたらいいけれど、いかんせんマイナーですからね。

しょうがないということで。

でも私はスウェーデンをあきらめません。

これ一言ですね、要は。

もう何を言いたいのかわからないー!

カウボーイ・ビバップおもしろい!!
- comments(0) -
桃色ガールを前にして殺伐!!
化物語を見たいと思いながら一度も見ていない私ですが、OPについて少々触れておこうかと思います。

あのアニメはよくOPが変わるんですかね?その中の恋愛サーキュレーションっていう曲がえらいかわいくて好きです。

ロリコンって言われます。そんぐらいかわいさ加減。

ていうか、レポートなにもしてなくてやばいです。なにそれおいしいの状態。さいあくー。

いまさらでまたかよってネタなのですが、サマーウォーズ見たいです。サントラ聴いたら見たくなりました。

いいですねー。アニメって映像とか大事ですが、曲が良くてなんぼって感じの部分もあります。

内容がクソでも曲がものっそ良いと無駄に作品の名前が残っていくものですからね。別にサマーウォーズを悪く言っているわけではありません。

私はかずまくんが見たいのです。なにあの色黒。かわいいんだけど状態です。

かずまくんがかわいいよーあーうー。なんですが、いかんせん、我が弟と同じ名前なものでして、若干笑えてきます。

まあかずまって呼ばないからあんまり気にはならないのですが。

とりあえずレポートを書きましょうという話です。

そして一度実家に帰りたくなりました。なぜかわからないが、合宿行ってからちょっぴりホームシックと言いますか、地元のご飯が食べたくなりました。

でも長期で帰りたいから我慢します。きっと大丈夫。私にはレポートがついているもの。

あーもっとがんばらなきゃ。やる気見せなきゃ。体調はもう大丈夫なはずなんだから!

がんばれって念じてこれから生きていきます。

こうやって落ち込んでいるときにいろいろ書いて考えているとやる気出てきますよねー!

あー甘いものが食べたいぜ!!
- comments(0) -
大体それで良いんじゃないの
合宿に行って体調を崩し、死亡フラグびんびんで生きていましたが、家に帰って来たらとても元気になりました。

しかし、体自体はやはり不良らしく、頭が痛いです。のども少しやられています。寝れば治ると信じて。

そんな感じでなんとかなりましたね。本当に大変だったなって思います。来年はこんなことにならないようにがんばって行きたいと思います。

合宿係の仕事のおかげで仲良くなれた人もいるしねー。ゼミってこういう本業らしい活動によってより進歩していくんですね。

ていうか、後期のことが重荷すぎて死ねます。鬱です。もう休みが終わるだなんてあああああ。

でも家に帰ってきてニコニコできたのでいいです。結果オーライです。

相変わらずのキリンさんに癒されました。素敵です、好きです。

ジミーさんの新曲もよかったです。ジミーさんちのルカは舌っ足らずな不器用な感じがかわいいです。今回は間奏のギターがすごく好きです。

ヘタリアの34話も無事見ましたし、ほくほくしっぱなしです。ヘタリアのせいで私は海外にしか目が向かないというオタクっぷりを発揮するはめになってしまいました。

もうなんだっていいじゃないか!いいんだ!テーン

カナダがかわいすぎて悶えました。カナダとアメリカが好きです。かわいいです。

かわいいのに、ちゃんとかっこいいこともわかっているから、ふとイケメンぶりを発揮されるとギャップにどうしようもなく滾ります。

そんなことはどうでもいいんだ。うろジョジョは最高なんだぜ!今回のやつは本気でやばかった。

さて、なにを書こうと思い立って書き始めたわけではないので、これで締めます。

帰りのバスの最後の一時間がすごく楽しかったです。にこにこ。
- comments(0) -
あぁ僕は はずかしかった
いまだに飽きることを知らない古川マジック☆

古川さんの曲を毎日聴かないとだめだわ症候群にかかっています。

本当に素敵な曲を生んでくれてありがとうと言いたいです。

通販でなんとかCDを手に入れてみせます。

そんなことはさておき、明日から合宿ですが、なんとか準備ができました。

一番困ったのが服ですねー。向こうってどんな感じの空気なんだろうか?気温があっても空気が冷たいと本当こたえるからねー。いや、寒いの好きなんだけど。

新しく買った服を着るのが楽しみでしかたない。くふふー!

でも、明日キリンさんの動画がアップされるんですが、見ちゃだめですよねー。あーくやしい。

まあFUDGEが今月号豪華だったから許します。

zuccaの付録が付いてきたんですよ!チェックがなんともかわいい。

雑誌自体もページ数が多くておいしい思いをさせていただきました。

明日は早く起きれるか不安ですが、団体行動の集合時間には割と真面目に集まれる子です。

社会の力がこわいんですね。それとストレスで便秘にならないか心配です。

まあいっか。

いまさらですが、サマーウォーズが見たいです。早くDVD出ないかな?あとね、空気人形って映画が見たいです。非常に。

ARATAで出るので見たいっていうのもあるんですが、内容がすごくそそられるものだし、監督が是枝さんなので。

内容説明の文章読んだだけなのに、すごく素敵な映像が私の中に浮かんできてですねー、もうこれは見るしかないんじゃねーの?ってなったわけです。

映画を最近見ていません。私はもっぱらテレビを見ない人間なので。

ちょっとはテレビ見ようかなって思うんですが、なんかもうつけるのが面倒なんですよ。いつもコンセント抜いているから。

どうでもいいね!

そんな感じだぜ☆
- comments(1) -
小学生くらいの男の子
一日に2回更新するおばかさん。今日は引きこもっていたのさ。

でもお布団出しました。これでもう寒い思いはしなくて済みます。

合宿の準備は全くしていません。

そういえば、ゆりの言っていたnon-noの付録のツモリチサトのバッグ、手に入れました。

ツモリチサトが欲しいがために買いました。ちなみに雑誌はりえにあげました。

そしたら以前の付録をくれました!ツモリチサトはかわいい!

シンプルなバックが欲しいです。デザインがすごく好きです。なんでかわからないけど。

今ハナレグミを聴いているのですが、すごい癒し音楽ですねー。こういうのが好きになってきたっていうのはいいですね。

高校生のころはロックが好きで好きでたまらなかったのに、今では癒しのものがとてもしっくりきます。

でもロックは良いと思います。うん。

気づけばFUDGEの発売日でした!明日あたり買いに行ってきたいと思います。

購買意欲が高すぎて、ものすごく買い物したいです!新宿大好きです。池袋もいいところだと思います。

今度池袋を紹介してもらいたいです。

おじさんとデートしたいですよー。あああー。

そろそろ夏休みも終わりでいよいよやばいなって思い始めました。

まだ課題をひとつもやっていません。それなのに読みたい本がたくさん増えてやばいです。

カラマーゾフの兄弟が読みたいです。あとは日本文学と呼ばれる作品。三島由紀夫が読みたい年頃です。

芭蕉さんの句も読みたいです。あとは漱石先生を読み返したり、さらに古い年代もいきたいです。

日本のこともっと知らなきゃって本当に思います。

日本人として日本を知ることは大事ですね。

だから日本食が作れるようになりたいです、切実に。

日本史も知らなきゃいけないし、折り紙とかできなきゃいけないと思うんだ。

世界に出るってそういうことなんですよね。

自分の国のこと何も知らないくせに他の国と比較するなんておこがましいって話です。難しいです。

その前に働きたいです、切実に。

そしてなにより目先の合宿がしんどくてしんどくてならないです。

合宿から帰って来たら茨城にでも行こうかしら。もうやんなちゃう。

友達に会いに行きたい。そんなお年頃。

前髪切りました!
- comments(0) -
朝に夜に、触れ合うもの
スウェーデン語とか英語とかそのほかの言語を翻訳してくれるツールをダウンロードしたら、すごくサイトが見やすくなりました。すごいです。

天気が悪いせいもありますが、すごく眠いです。

知ってます?明後日から合宿なんですよ!明後日はスウェーデン語で i o:ver morgonです。

今日夢でスウェーデンに行っていました。そこで銀行かどっかの企業らしい建物の中で、なにかわからないことがあってドアマンみたいな守衛さんみたいな人に話しかけました。

その人に一生懸命英語とスウェーデン語で話すのですが、うまく伝わりません。けど、なにかの折りに仙台と言ってしまいました。

そうしたら、その人が仙台の発音はいいね、とか言ったんです。仙台を知っているんですか?と聞いたらその人は日本の大学に留学していたとか。そんで国に帰ってここで仕事をしている、ということを話してくれました。

なんだか楽しかったです。もっと英語もスウェーデン語もうまくしゃべれるようにがんばりなって言われました。

その夢を見たら、本当にやる気が出てきて、がんばらなきゃなあって思わされました。そして私の頭の中、いろいろごっちゃになってて笑いました。

仙台って!合宿のことが頭から離れないんですね、わかります。

なんだか本当にそういう出会いがあったら素敵なんだろうなって思いました。

スウェーデンへの留学って結構厳しいんですよ。結構な英語力とスウェーデン語を獲得してないとビザがおりなかったりなんだり。

語学留学とか短期であるけど、そういうのを調べた方がよさそうですね。大学は厳しいですから。でももしスウェーデンにずっと興味を持っていられたら向こうの大学に行きたいです。いくつになってからでもいいので。

英語できてなんぼなんだよなってことを度々実感します。英語ができない自分に切なくなります。

でも頑張らなきゃ。

日本人の英語できなさはいけないです。英語なんて使わないじゃんなんて言っていた自分を殴りたいです。

英語できなくても生活できるけど、英語できたらほとんどの人と交流できるんだぞって認識をもっと植えつけるべきだと思う。

ただ海外に住めば英語ができるだなんて間違いですね。やる気見せろ、ばかぁ!

あー合宿の準備しなければ。


- comments(1) -
| 1/2 | >>