スウェーデンに行きたい
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
君の真っ白に甘やかされたいんだ
 
2009年も一か月経ちましたね。ただいまキリンさんの動画を見ています。

まさかの10時ぴったりに見ることを忘れてしまい、今見ています。なんてこったい!

キリンさんの声はいいすねえ。たまらん。大好きだ!

新堂<ホラーはいいぞ。

元ネタはrevinさんの学校であった怖い話に屈しないシリーズです。revinさんは関西弁をしゃべる24歳のお兄さんです。なんかいいよ。うん。

さて、今日は昼過ぎに起きてぐだぐだとニコニコ。

一度も外に出ていません。ふふん。

久々にようつべでアニメ見ました。

夏目の2期見たんだけど、泣けた。イケメンキャラ多いのにうざさを感じないのが夏目クオリティ★

夏目は漫画も好きだけど、実はアニメの絵やストーリーの方が好きだったりします。DVDボックスとかいずれは欲しいです。

夏目の声優陣はなかなか好き。というか、神谷が好き!石田もいるし。

あのストーリーは神だよ!泣ける泣ける!うううう。

それから、GONZOっていう会社の良作アニメを少し見ました。全部見たいっす。

GONZOは柘植ちゃんの授業でやった戦闘妖精雪風も作ってます。あのOPは神です。うん。

あとはちょこちょこ鬱アニメを見ていく予定!ターンエーも見たいんだよね。音楽は菅野がやってるし。

数年前のアニメは結構好きなんだよね。良作が多い気がする。モノノ怪も見たいし。

なにより、今は大神がしたいです。

ゲームがあたしを呼んでいるんだー!!!

さて、明日は新宿へ出かけて行きます。メレンゲのミニライブに行くためです。

どうせだからお出かけしてきます。

スタバでオレンジなんちゃらっての飲みたいんですよ。うひ。

今から冷凍バナナを食してやんよ!にぱー☆

キリンさん大好きー!!!なわたしでお送りしました。
- comments(0) -
無指向の思考がよぎる
 
ジミーさんの新曲のMP3ゲットしたぜい!うほほい!インストバージョンも手にいれ、ジミーさんのソロの部分聴いたぜい!かわいい声だなあ、はあはあ笑

そんな感じのわたしです、ごきげんよう。

今日はあすなとデートしてきました。ふと気付くとガチデートになりました。

まず2時に目黒に向かいました。着いたらになと合流して写真展の場所に。なんともわかりずらい場所にあるのですね。うぬ。

そんで、見てきましたよー!すごいね!いいね!

になのぬこちゃんが可愛くてしかたなかった。あと、ハウスの写真がめがっさタイプでした。黒門のときも思ったんだけど、ハウスの写真は好きだな。

あのシンプルさと暗さはたまらなく魅力的だと思います。一枚欲しいくらいだ!

あとはにったさんの飛行機が良かったなあ。FLY!!!って感じで。

それから、ウェンディーズに行き、ご飯を食べて、あすなのケチャップ好きに驚きつつ、東京タワーに行こうということになりました。

電車に乗って、目的の駅をひとつ通り越し降りました。そして、ちゃんと目的の駅に向かいました。どんだけボケてんだよ、うちらって話ですね。はい。

そして、東京タワー目指して直進。雨降ってて曇っていたから、てっぺんの方は見えませんでした。なんだか素敵。

途中、お寺の横にある大量のお地蔵さんに萌えながら無事到着。

820円を払い、中に入りました。なんで、あんなにお金とるんですか?ばかなの?しぬの?←元ネタあり

階段で行きたかったんだけど、雨だからもちろん封鎖されてました。まあ、エレベーターで上りました。

観光客がちらほらいました。人少なくていいね!わざわざ雨の日に来ないよね、普通。

写メをあちこちでぱしゃぱしゃと撮りました。なんか工場ちっくなものやビルの機械的なライトの色合いにたまらなくきゅんきゅんしてしまい、あすなに言ったら、きもちわるーいと言われましたw

工場萌えしないみんなの方がおかしいんだからねっ!笑

工場とか機械とか錆とか、あーもう><///ってなるくらい好き。なんでだかわからないけど。ああ、思い出してもたまらん!←

それから、覗き窓から下を見てうほほいとなって、アイス食べました。あたしは完熟いちごミックス食べました。うまうまでした。

なんだかんだであちこち見て下りて来ました。

展望台にいたとき、あすなに、「私達って遊ぶとき完璧カップルのデートになってるよね」って言われました。

よくよく考えてみると、そうです。

シーにクリスマスショー見に行ったりね!なんだかすごいね!

あすなに男と付き合っても長続きしたことないから、彩が最長だよ、と言われました。うひひ。

女友達とお出かけするのは楽しいです。好いている男の場合は変に気を遣っちゃうから、あたしの心身にあんまりよろしくないのよね。

長く付き合えば、そういう問題もなくなるけどさ、付き合う前とかね。

一番困るのが好きにもなりっこない男友達と1対1で遊びに行って好意を持たれたときだよね。変に男面すんじゃねーよ、きめぇwって感じちゃうんですよね。

男も女も友達なら「友達」ってはっきり付き合っていきたいよね。

それから、渋谷のまんだらけに行きました。

あすながゲームにハマっているらしく、ホラーゲー買ってました。しかも、借りるお約束までしてしまった><

あああー、サイレントヒルとかこええよ;笑

まんだらけはものっそオタク感があってびっくりしました。あそこに行けばアニメやらマンガの問題は解決するのではないでしょうか?

そして、駅でばいばい。

帰りの電車の中で初めて痴漢された。びっくらこいたー!きもいおっさんとか嫌だね。

かっこいいお兄さんかダンディなおじさまならいいのに。痴漢とかしちゃう人は嫌いですけどね。

あたし、おしりは性感帯ではないので。しかも、あたしのおしり、気持ち良くないから触りがいないよ、とか思ってました。

可愛い高校生とか毎日痴漢とかにあっているのかなあ、とか思ったらあたしが守ってあげたいと思いました。

しーねーばーいいのに しねばいいのに みんなしんでしまえばいいのにー

とかいう歌が頭をよぎりました。うしし。

せちがらいですけれど、私はあすなとデートできたので満足なのです。

なんか、いっぱいデートの約束をしてしまった!

動物園→水族館→動物園→プラネタリウムっていう計画を立てました。いいすなあ。

いつか惚れた男とそういうところに行きたいものです。

ひゃっほーい!
- comments(0) -
新しい世界を迎えることになる
 
どうも、19歳というラストティーンになったわたしです、ごきげんよう。

唐突ですが、このブログのタイトルは全部歌の歌詞からとっております。まあ、わかるとは思うのですが。

そんでもって、今日のタイトルの曲はくるりのBirthdayです。素敵な曲なんですよ。ふふん。

はい、んで今日はママからもメールいただきました。

あたしが送った内容と似たようなことが書いてあってちょっぴり感動しました。ちなみに、ママの方が先にメール送ってきました。

ほろりときてしまいました。いい母を持ったものです。なんか可愛いからね。むふん。

精神年齢の低いママより、っていうのにちょっときゅんとしましたね。いつも精神年齢が低くていじられていますから、うちの由紀子ちゃん。

ほい、そして何人からおめでとうメールいただきました。ありがとう、ありがとう。

あたしは送ってないのにいーありがとね。今年は送るからね、って心の中で思いました。

それ以外は何もないですね。結局出かけるのはやめにしました。だって眠かったんだもん。

結局OKに行ってお菓子買ってきました。うまうまでした。ぐふ。

明日はあすなとデートしてきます!

一緒に写研の写真展行ってくるのだ!うはーい。先輩とか会いたくないっす。

まあ、にながいるから大丈夫だろうねん。うぬ。

それにしても、声優の杉田と中村がラブラブすぎる件がおもしろすぎる。ニコニコにうpされてるラジオを聴いたらくっそ吹いたwww

いいなあ、あんなに仲良しなの><*

杉田はとっても素敵です。大好きです。

声って大事だよね。あたしは大の声フェチだから、声優さんとかの声聞き分けるの好きです。

神谷もいいすのう。うん。

なんだろうね、あたし。オタク化しとるね。いや、違うんだけどなあ。あーもう。

キリンさんの声が好きなんだからねっ!

あふー!テンションおかしいっすね。もう仕舞いにしようか!

てことで、19歳初のブログでした☆
- comments(2) -
大気圏突破
 
ジミーさんの新曲やばいです。かなりいい曲です。スーパーカーっぽくて好きwたまらぬたまらぬ。

エンドレスリピートでお送りしております。ごきげんよう、わたしです。

今日は久々のお出かけでした。楽しかったよー!

カラオケ、少ししかいられなかったけど、歌いたかったやつちゃんと歌えたから良かった^^*

やっぱボカロ曲ははずせないよねん。むふふ。

JOYでもっと歌いたいよー!つっこさんの曲好きなんだよーう。ライオンは名曲なんだよう。はい。

んで、たくさん食べましたね。

ほんとお腹いっぱいで幸せでした。お腹が満たされる感覚はなんともいえず良いですよね。ふふふ。

そんで、プリクラなんぞいうものを撮りましてマックでぐだったり、楽しい時間が過ごせました。

明日はやっぱり出かけるべきなのかしらん?動物園とか。カメラ持ったりなんだり。うぬ。

動ける意志があったら行くぜよ!

そんで、忘れずにママにメールを送るのだ★13時06分でござるよ。あたしはお昼休みの時間に生まれたんだあ、などと小学生のときに思ったものです。懐かしい。

こんなgdgdなあたしでもなんとか生きています。それなりに幸せです。世界的な尺で測ったらかなりの幸せ者です。

だから、もっと自分を確立して自信持って生きていこうと思います。

ゆりよ、話を聞いてくれてありがとうね。あんなしょうもない悩みはあたしのことよくわかってくれる人にしか話せないし、意見もちゃんと受け入れられないと思うのです。

だから、ゆりに話せてよかったです。さすが、俺の嫁wwwさとるになんざ負けねえぜ★

よーし、鬱にならずに済んだぞ!

ヤンデレとツンデレキャラは任せておくれの竹内でした。

もふもふのお犬様が欲しいいいいいぃぃぃい!!!

キリンさん結婚してくれー!
- comments(1) -
きっともう宿題出せない
 
右手に三か所霜焼けができました。不意打ちすぎて切ないです。パソコンをするときに手が出ているからいけないんでしょうね。

そんな感じです。ひもじいです、ごきげんよう、わたしです。

今日はキリンさんの動画がうpされますよ。やったあ。ふひひ。

毎日お出かけしないで、あきらかだめ人間です。セールに行きたかったのに、もうだめ性が染みついてしまって引きこもってました。あーやだ。こんな自分が嫌です。

でね、パソコンいじりをしてまして、ついにローカルディスクを活用することにしました。お気に入りの画像をばんばんに詰め込んでおります。

だいたいはICOやら大神の画像を探して、気に入った人のはオリジナルの作品も保存していくという、まったりなことをしてました。

プロというか、普通に絵を仕事としている人たちのを見ていたら、絵がうまい人って本当にすごいなあって思いました。

軽いあっさりタッチの人が短編漫画とか描いていて、おもしろかった。あたしの好きなタイプですよ。うむ。

魚喃キリコとか好きだからねん。あーいうレディースコミックいっぱい読みたいんだけど、TUTAYAに借りに行くのが面倒なんだよね。返すのが一番面倒なんだけどねん。

あー寒いよー。囲炉裏かわいいよー。

囲炉裏の動画は全部見てないけど、ちょこちょこ見るとかわいくて面白い。もっとサクサク進めればいいんだけどねえ。まあいいんだけども。

あと、すぎるっというめっちゃうるさい関西人の26歳が実況しているちゅーりっぷっていうゲームがおもろい。すぎるの実況に合っているのがいいです。んふふ。←

それとね、今、大神がしたくてしかたないんです。まだまだ半分にも行ってないんだろうけど、おもしろいんです。

画像探しているときに大神の評判の良さとまだ見ていないキャラクターがかわいすぎて、はやくプレイしたいんです><むきゃあ

あしたは久々の外だー!

久々の外とか言ったら、ニコニコにあった動画で、リアルに数年間ひきこもった人にしかわからない体験っていう2chスレをまとめたやつがあって見たんだけど、すっごい当てはまったのです。

これやばいんじゃね?ってがちで思いました。どうやら私には引きこもりの才能があるみたいです。すっごい怖いなあ。

本気で心配しました。そして、そのあとにお母さんっていうスレ見て、号泣しました。

お母さんの大切さが改めてわかりました。あたしは由紀子ちゃんのことを一度もお母さんなんて呼んだことありませんけどね。

うちはママか由紀子ちゃんとかじゃないとだめなんですよ。お母さんだとおばさんぽくて嫌なんだってえ。

今、キリンさんの動画見ているんですが、うpされて真っ先に見たからコメントが流れなくて、ビビりポイントで本気でビビりました。

うーん、キリンさんの声はたまらないね!やっぱりキリンさんみたいな旦那さんが欲しいですな。ふふ。

あと、なんですかねえ。ネタないですね。

由紀子ちゃんに送るメールを作成しなければなあ、と思い、やってません。お誕生日の生まれた時間にありがとうメールを送ります。

まあ、そんな感じです。鬱です。ぎゃああああ!

あ、しょーもない理由で鬱になったので気にしないでねん。
- comments(0) -
暴力的な寝相
 
好きな食べ物はなんですか?と聞かれてはっきりと答えられないわたしです、ごきげんよう。

はっきりとこれ!って答えたいんだけどねえ。なんでいざ聞かれると答えられないんだろうね。

あるにはあるけど、例えば、ときわのソースカツ丼セットとか言っても、かなりのローカルネタすぎて誰にもわかってもらえないんだよね。通じるのは家族くらいな気がします。地元の同じ市内の同じ地区の子じゃないとなかなかわからないくらいのお店なんですけどね。

その場合、なんて答えたらいいんだろうねえ。

どこのお店とか、そういうの一切関係なく大好きだ!って言えるものがあればいいんだけどね。うむむ。

まあ、そんな話はいいのですよ。

今日はOKに行ってきのこをいっぱい買って、キムチ鍋しました。一人鍋最高でっせ★笑

でも、余ったから明日に持ち越しー。まずくなってなければいいのですが。

ここでどうでもいい群馬弁講座!ググったら医療人のための群馬弁講座ってのがあって見たら、案外一般的に使ってるのがあったから、ちょっぴりメモしちゃうぜ。

*お大事なさい
普通は「お大事に」とかなのに、なぜか「に」が抜けてお大事なさい、っていうのが普通になっているのね。病院とかでよく聞きます。

*どっくむ
飲みこむって意味です。良くない意味で使われます。間違えてどっくんじゃった!とかねん。ふーちゃん(おばあちゃん)が言ってるなあと思いました。

*ぼっこす
壊れるという意味です。体ぼっこすみたいに使うんじゃないかな?ぼっこれた、ぼっこわれた、っていうのもあります。ふひひ。

*かんます
かき回すの意味です。ふーちゃんがよく使います。

*〜げ
〜のよう、〜みたい、とかいう意味です。熱そうが熱げとか、かわいいとかにもかわいげって言っちゃう気がする。うん。

*けつめど
おしりの穴です。確かに言っていたような気がします。父とか。

*いぐ
行く、の言い方。行かないの?をいがねぇん?とか言いますね。あと、来ないと言うときに「きない」って言ったりしますね。日本語弱いみたいで嫌だーとか誰かが言ってたのを聞いたことあります。

まあ、あたしが使ってたのはこんくらいかなあ。あとはイントネーションとかさ、自分でも気付かないやつとかあるかんねえ。って感じです。

いつもながらネタがないので、こんくらいにします。

風邪には気をつけましょうね!へばなー。
- comments(0) -
僕はどうして大人になるんだろう
 
寝て過ごした日々は億千万!おっくせんまん!

ごきげんよう、わたしです。

武田鉄也の少年期は泣けます。hacchiが手術中、頭の中でエンドレスリピートされたっていうのを知って聴いたときには泣きました。

そんなことはどうでもいいですね。最近少し寒いのが嫌です、部屋の中がね。

鼻水ずーずーになりそうで怖いです。ちょっぴりずーなんです。うう。

ニコニコにうpされてるの見ると、コメントにドラえもんの名言がならんでて、読むとさらに泣けるんですよ。もう涙腺がゆるいお年頃なんです。

なんか、恋愛ドラマや純愛映画が泣けないくせに、地味にぐっとくる話には弱いんだよね。中年向けの話とか、動物ものとか。ぐすん。

昨日のメレンゲのライブを思い返した一日です。クボの笑顔ににやにやしました。

ずっとおやすみしていた期間があったぶん、今こうしてステージに立てて、以前よりも人気が出ていて本当に良かったね、って思えます。

ドラムのやまざきさんもいつもしゃべらないのにしゃべってくれたし、ベースのつよしはいつもながらにいい感じにだめだし。笑

あ、そうそう、相対性理論のチケは取れなかったです。泣

人気出過ぎだろ!あたしもまだにわかだけどさー。まるえつ見たかったよー!いっぱいライブやってほしいなあ。

あー働くのいやだなあ…。春休みは働くって決めたけど、まだ見つけてもいないのに。

お先真っ暗。ネットのない生活とかいやだけど、ゲームすればいいですね。

カラオケ行きたいなあ。買い物にも。

とりあえず、明日は午前中に起きます。
- comments(0) -
終わりの無いふざけたストーリー
 
はい、ごきげんよう、わたしです。

今日はメレンゲのライブでしたー!ワンマンが立派でびっくりしたよ。りょんりょんが行けなくなったので、一人参戦でした。

ちょっと遠かったけど、十分クボが見れたし、よかったわ。

歌ってほしかったやつほとんど歌ってくれて、これ、テレパシーとか効くんじゃないのか?とか思ってしまいました。

なんだかんだのセットリスト^^*

1.匂い玉
2.魔法
  MC
3.スターフルーツ
4.きらめく世界
5.午後の海
  MC
6.メモリーマン
7.君に春を想う
8.絵本
  MC
9.ボタン
10.underworld
11.八月、落雷のストーリー
  MC
12.東京
13.願い事(クボのシンセから始まる)
14.ルリア
15.夕凪
アンコール1
再会のテーマ
予報通りに晴れた空
アンコール2
ユキノミチ

きらめく世界、君に春を想う、underworld、八月、落雷のストーリーが聴きたかったやつよ。もちろん、全部聴いてて嬉しかったんですが。

まさか、この時期に八月、落雷のストーリーが聴けるとは思わなかったから、本気で嬉しかった。メレンゲ素晴らしいです。

MCが相変わらずおもしろくて良かったです。ブレイク寸前のバンドと言われて早5年とか、切なすぎる!笑

でも、売れすぎないところも好きです。いっぱいライブ行けるしね。今年はアルバム記念のツアーをやるとかやらないとか。

ライブはいろいろやるらしいけれど、基本的にはワンマン以外は興味ないかな。知っているバンドが出ているならイベントのやつにも行きたいけど、結構値がするから、検討。

とりあえずは二月一日のミニライブを楽しみにしておこうかな。

あ、マックフルーリーの新しいの食べたよ!チョコがうまうまでした。もっとこってりちょこれいとかと思いきや、美味しかった。でも、高いからもう食べないな、当分。

あー、服欲しいな。26日からラフォーレでセールやるんだって。ライブのときお客さんが言っておりました。

明日はちゃんと起きて出かけてみようかしらん。

あと、10時に相対性理論のチケ取るために奮闘せねばっ!!

ニコニコ動画ですばらしいものを見つけました。

ゲームのICOの主題歌をバイオリンで弾いているやつ。あの曲はただでさえ神曲なのにバイオリンとかさらに神になった!

ICOはボリュームはないけど、中身はすっごくいいからねえ。あの手の作品がもっと増えればいいのに。早くあの会社新作出さないかなあ…。

PS3で新作出るって言ったら買うよ!PS3ごと><

とりあえずは、Wiiを楽しもうかと思います。えへへ。
- comments(0) -
25世紀に生まれたあなた
 
ごきげんよう、わたしでっす☆

ついにルーツの黒歴史RPG見終わったよ。やたーい!!

あれはすごい作品だったー。ルーツが最終決戦で若干本気で泣いている姿に笑いと可愛さを感じてしまった。ルーツ素敵だ。

実況主はいい人だと見ている人もいいから好きだよ。うん。

あーもう毎日ネタがないなあ。…そいつぁすげぇや!!

どんだけ荒んだ生活を送っているのでしょうか、私。どうにか外界との接触を持ちたいものですね。

あ、でも、明日はメレンゲのライブだから、おでかけしますよ。うひ。

都会にでかけるのは怖いですががんぱりますよ。よし。

そうだー前髪ぱっつんにしようかしらね。ぱっつんとか久しぶりだけど、工作はさみでばっさばっさしまっせ!

まあそんな感じだ。

タイツが欲しいよー。新百合で買ったタイツが安かったのに良かったので大量購入したいです。やっぱり三足千円とかのよりもデパートとかにあるやつの方が良いですよね。はい。

本気でネタないよー!

昨日久々にhacchiの声を聞いたらきゅんとしました。やはりhacchiの実況は神ですな。ぜひ、hacchiの実況も見てあげてください。

てことで、今日は仕舞いだー。

へばなー。
- comments(1) -
あなたが電話に出ない理由
 
完全に昼夜逆転生活していて、だめ人間街道まっしぐらのわたしです、ごきげんよう。

どうしようかね、なんもしてないよ、この二日間。あぎゃーって感じですよ本気。

その代わりにニコニコで実況見てます。塩と胡椒さんのクロックタワーがめがっさおもしろす。あと、ルーツの黒歴史RPGもおもしろい。

どこかにでかけようかと思うんだけど、巷ではインフルエンザが流行っていらしく、ママにあんまり外でない方がいいよー、と言われました。

でも、出ないとあたしはとことん引きこもりニートになるからなあ。あかんぜよ。

まあ、一生に一度しかできないニート生活だから、今月はニート生活に徹底するのもありかもしれませんね。ふふ。

金曜にライブあるけど、動くのがめんどくさくなってきてるのがやばいと思う。

でも、メレンゲだからがんばっていかなければな!クボのheavenly daysが聴きたいな。あの曲、メロディが優しくて好き。というか、メレンゲの曲はみんな優しいんだけどねん。

2月1日のミニライブも結構楽しみだし、いいすなあ。

あーピザが食べたい!唐突に思ったよう。

あー塩と胡椒の仲の良さが微笑ましすぐる。可愛いw

そういえば、ここ二日の睡眠時間が10時間を超えています。だらだらしすぎです。

変な夢も見たし、案外いいのかもね。

ラーメンも食べたいよ。今、しょっぱいものが食べたいのです。基本的に深夜の食事は普通です。いかんですな。

居酒屋でちまちまお酒飲みたいけど、わたしにはお友達が少ないのでね。

なんか、ゆるゆる付き合える人いないものかしらん?つか、あたしがこんなキャラなんだから無理よなあ。ぶふー。

もうネタないんだけどー!

めがねが欲しいんだけどー!

もうもう。

相対性理論のさわやか会社員の歌詞の
『メガネは顔の一部じゃない
あなたはわたしの全てじゃない
恋するだけが乙女じゃない
素直なだけがいい子じゃない』
ってのが好き。

常識みいたいに言われていることの反対をかわいく言っているのがたまらんのですよ。

あなたはわたしのすべてじゃない、とかいいね。かわいいまるえつの声がこんなこと言っているのがよすぎる。皮肉な感じよね。うふふ。

案外ビターな恋を歌っているのではないのでしょうか。

あたしの恋愛観もだいぶ変わったんじゃないかなあって思います。

高校生のころとかとりあえず、重ければ素敵な恋愛なんだよ、って感じでいかにもガキだったなあ。なんていうか、あたしは頭堅いからさ、人の意見をちゃんと聞けないときとかあるんです。

その時々に自分の考えが合ってるんだ、みたいな異常な自信があってやな感じなのよね、むかつく。

まあ、いつまで経っても大人になれないんだなあって思います。頑張ります。

んで、最近のわたくしは、あっさりの恋愛がいいなって思います。なんでも相手のことは全部知りたいとか、わたしのことは全部全部知ってもらいたいとか、そういう重いことはもういいやって思う。

なんかさ、教えてって言って教えてもらうことではないと思うんだよね。自然と、昔こういうことがありましたよん、みたいに言って欲しいなあ。

そんで、ほうほう、とか言って結局たいして気にしなーい、みたいなね。

今を大事にする人がいいでごわすよ。

どろどろなんてもういいよ、ね。

とりあえず、動物と子どもが好きならいいと思うよ。

なんだこの話!笑

ということで、今回は仕舞い★

ばよよーん。
- comments(0) -
| 1/3 | >>