スウェーデンに行きたい
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
朝に夜に、触れ合うもの
スウェーデン語とか英語とかそのほかの言語を翻訳してくれるツールをダウンロードしたら、すごくサイトが見やすくなりました。すごいです。

天気が悪いせいもありますが、すごく眠いです。

知ってます?明後日から合宿なんですよ!明後日はスウェーデン語で i o:ver morgonです。

今日夢でスウェーデンに行っていました。そこで銀行かどっかの企業らしい建物の中で、なにかわからないことがあってドアマンみたいな守衛さんみたいな人に話しかけました。

その人に一生懸命英語とスウェーデン語で話すのですが、うまく伝わりません。けど、なにかの折りに仙台と言ってしまいました。

そうしたら、その人が仙台の発音はいいね、とか言ったんです。仙台を知っているんですか?と聞いたらその人は日本の大学に留学していたとか。そんで国に帰ってここで仕事をしている、ということを話してくれました。

なんだか楽しかったです。もっと英語もスウェーデン語もうまくしゃべれるようにがんばりなって言われました。

その夢を見たら、本当にやる気が出てきて、がんばらなきゃなあって思わされました。そして私の頭の中、いろいろごっちゃになってて笑いました。

仙台って!合宿のことが頭から離れないんですね、わかります。

なんだか本当にそういう出会いがあったら素敵なんだろうなって思いました。

スウェーデンへの留学って結構厳しいんですよ。結構な英語力とスウェーデン語を獲得してないとビザがおりなかったりなんだり。

語学留学とか短期であるけど、そういうのを調べた方がよさそうですね。大学は厳しいですから。でももしスウェーデンにずっと興味を持っていられたら向こうの大学に行きたいです。いくつになってからでもいいので。

英語できてなんぼなんだよなってことを度々実感します。英語ができない自分に切なくなります。

でも頑張らなきゃ。

日本人の英語できなさはいけないです。英語なんて使わないじゃんなんて言っていた自分を殴りたいです。

英語できなくても生活できるけど、英語できたらほとんどの人と交流できるんだぞって認識をもっと植えつけるべきだと思う。

ただ海外に住めば英語ができるだなんて間違いですね。やる気見せろ、ばかぁ!

あー合宿の準備しなければ。


- comments(1) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








いまおきたよ。
あさって合宿?なにそれおいしいの?
とりあえずやる気がでません。
レイトンくりあしました。
誰かソフトなんでもいいからください。ってかだれかDSもってきて。


あー合宿いきたくない。

スウェーデンいきたいなあー
フランスもいきたい。

あ、フラ語単位とれてた(^O^)
from. いまおきた | 2009/09/12 18:29 |
<< NEW | TOP | OLD>>